【こどもサポート】校庭遊び場 温かい異学年交流

本日も、無事に校庭開放、終了しました。

本日は天候に恵まれ、小学生24名ほか、たくさんの方が遊びに来てくれました!

★以下、感想です★

サッカー、ラグビー、一輪車、なわとび、フリスビー、おにごっこ、鉄棒、缶蹴り、などなど…様々な遊びを学年を跨いで楽しむ様子が見られました。

購入していただいた長縄を使って、ながなわチャレンジにも挑戦していました!

最初は、長縄に上手く入れなかった子が、上級生にタイミングを教えてもらい、最後は一人で入れるようになっていて、とても微笑ましかったです。

他にも、ラグビーボールの投げ方を教えてもらったり、缶蹴りのルールをつくって共有したり…異学年の交流にも、心があたたかくなりました。


最後に、

娘さんを先頭に4年生女子チームが片づけなど手伝ってくれて、本当に助かりました!

遊び場運営に心強いお姉さんチームですね。

 

有明西学園 Ari-nishi Supporters Blog

有明西学園 地域学校協働本部 のブログへようこそ。 当サイトでは、様々な取り組みを保護者、地域の皆さまに知って頂くため、活動の記録や告知を配信しています。

0コメント

  • 1000 / 1000