校庭遊び場 遊具が増えました!【こどもサポート】

校庭遊び場用に、遊具を追加購入しました。校庭遊びがいっそう充実しそうです!

・フラフープ 6個

・ステップカラーラバーリング 10個

・バトン 1箱6本入り

・ボール類

  ソフトバレーボール4個 ドッチボール6個

  バスケットボール1個 サッカーボール1個

・ティーボール一式

 バット3 ボール6 ベース1 ポール3

・熱中症警戒アラート用三脚


購入直後の遊び場の日。指導員の方からの当日の様子です。


<指導員保護者のKさんとTさんより>

朝から強風で寒い中、16人の子どもたちが遊びに来てくれました。

早速、購入していただいたTボールで遊び始めた子どもたち。

Tボールに有西ルール?があり、ルールがかわいくて思わず笑顔になりました。

今ちょうど授業でやっているTボール、子供達は楽しそうに遊んでいました!


その他にもサッカーや、ドッジボール、フラフープも使い、楽しく遊んでいました。

初めて来てくれたお友だちは、帰り際、とても上手にフラフープを回せるようになっていました!

今日は寒すぎて、子供達も靴箱のところで途中途中暖まりながら遊んでいたので、

暖かくなって人がもっと集まってくれると、リレーやドッジボールなども大人数で楽しんで遊べるかなと思いました。

有明西学園 Ari-nishi Supporters Blog

有明西学園 地域学校協働本部 のブログへようこそ。 当サイトでは、様々な取り組みを保護者、地域の皆さまに知って頂くため、活動の記録や告知を配信しています。

0コメント

  • 1000 / 1000