英検自習室 2次面接対策【こどもサポート】

本日の英検自習室は、初めて3級2次試験対策を行いました。

5年生以上の6人の児童生徒に対して、5人の保護者指導者が丁寧に指導しました。

音読、文章や絵からの質問、フリークエスチョンに答える形式に慣れるように、

全体と個別で、時間帯を分け対応しました。

指導側も学びや気づきがたくさんあり、よい時間でした。


<指導者感想>

◾️Oさん

参加してくれた小6の生徒2名に感想を聞いたところ、「良かった!」「楽しく一緒に勉強できて良かった!」と言ってくれました。

途中「もう1時間半も経ってる、外が真っ暗になってる」とも言っていたので、友達と相談したり、競争しながら、集中して取り組めていた様です。

参加する子たちが前向きです。


◾️Kさん

初の2次試験対策ということで、最初は進め方に迷いがありましたが、概ね成功ですね!模擬試験を沢山を試すことができて、パターンがつかめてとても良い機会になったと思います!

みんな合格しますように!!

有明西学園 Ari-nishi Supporters Blog

有明西学園 地域学校協働本部 のブログへようこそ。 当サイトでは、様々な取り組みを保護者、地域の皆さまに知って頂くため、活動の記録や告知を配信しています。

0コメント

  • 1000 / 1000