校庭遊び場 縦割りスマイル班そのもの!【こどもサポート】

2月も校庭遊び場が開催されています!

体調の良い子はぜひ、遊びにきてくださいね。いつもの学校で、いつもと違う友達と

いつもと違う遊びができると思いますよ。


指導員の方からも感想をもらっています。

今日は冷たい風が吹きつける中、22人の子ども達が元気いっぱい校庭を走り回っていました。 

人が集まると自然にサッカーをしたり鬼ごっこをしたり、バスケやバレーボールなど、

いろんな遊びを未就学児から6年生、大人も一緒になって楽しみました。 


1年生の子ども達が雲梯や竹馬を上級生から教わり、励ましてもらいながらチャレンジしている姿は、有西の縦割り活動のスマイル班そのものでした。

まだ寒さは続きますが、次回も校庭で思いきり身体を動かしましょう!

有明西学園 Ari-nishi Supporters Blog

有明西学園 地域学校協働本部 のブログへようこそ。 当サイトでは、様々な取り組みを保護者、地域の皆さまに知って頂くため、活動の記録や告知を配信しています。

0コメント

  • 1000 / 1000