【学園サポート】学校公開「受付ボランティア」活動風景

有明西学園の児童生徒数が1000名を超え、10月2日(日)の学校公開では、多くの保護者ボランティアの方に、受付で、検温、入校証チェックのお手伝いをしてもらいました。

受付ボランティアは、事前打ち合わせはなく、大きな声を出す必要もありませんので(笑)、少し学校活動に参加されたい方、ぜひおすすめです。


今回も、ボランティアお父さん、お母さん同士で活動しながら、進学先の学校の様子、習い事情報の交換ができて、「地域のつながりっていいですねー、次回もできる限り参加したいと思います」と感想をもらっています。


ボランティアが自然と集まる雰囲気が、有明西学園でできつつあります。素敵ですね。



有明西学園 Ari-nishi Supporters Blog

有明西学園 地域学校協働本部 のブログへようこそ。 当サイトでは、様々な取り組みを保護者、地域の皆さまに知って頂くため、活動の記録や告知を配信しています。

0コメント

  • 1000 / 1000